ドイツ村のイルミネーション 首都圏の自然豊かな千葉県の観光

アクアライン海ほたる

大福寺崖観音 100段階段

いちご食べ放題

はちみつ工房 追いはちみつアイス

東京ドイツ村イルミネーション

房総半島の旅と海鮮浜焼き食べ放題など盛りだくさんのバスツアー、🚌🚌前日までは晴れていたのに当日は朝から曇り空。天気予報はその後雨、でももしかして晴れるかも・・と期待していましたが予報通り。

待ち合わせの新宿西口

同行者とは新宿西口で待ち合わせ。東京は不慣れな東京都民外の私はあちこちキョロキョロしながら西口にたどり着き無事同行者と落ち合いひと安心。

新宿西口広場から地下道でバスの集合場所の新宿センタービル玄関前を目指して歩きましたが、一つ手前で上に出たようでもう少しで東京モード学園に行ってしまうところでした。学生に戻れるなら戻ってみたーい😂。

無事バスに乗り込んで出発!だんだん雨が大粒になってきて休憩所の海ほたる⚓⚓ではとうとう本降りに。雨がひどかったので今回は外には出ませんでしたが、以前海ほたるに来た時は晴れていて遠くに東京スカイツリーを見ることもできました。

アクアライン海ほたる
別の日に行った海ほたる、この日は晴れてました
アクアライン 海ほたる
海に浮かぶ風の塔

お昼は海鮮浜焼き食べ放題。その後また少しバスに揺られて館山にある大福寺の崖観音を見学。百段階段を登り切った崖に十一面観世音菩薩さまが刻まれているとのこと。

階段100段か😢ちょっと自信がなかったのですがぜーぜーいいながら上り切りました。👌

摩耗が激しいとのことと薄暗くてよーく見てみないとわからないほどでしたが、なんとか拝むことができました。晴れていたら本堂から館山湾伊豆大島を眺めることが出来るとのことです。

あいにくの雨の大福寺 崖観音
階段100段はきつーい!😢でも登り切りました!
この扉の中に十一面観世音菩薩さまが刻まれた祠があります

次はデザートのいちご狩り、30分食べ放題!😁いちごを30分食べ続けられるかしら?と思いましたが途中休み休みたっぷり堪能しました。

いちごでお腹が一杯になるなんて初めて。🍓🍓🍓

真っ赤なイチゴ食べ放題!🍓

はちみつ工房に立ち寄り、追いはちみつでアイスをいただきました。このはちみつ工房では珍しいはちみつのお酒も試飲。今日は運転しなくていいのでお酒もOK!

はちみつは花の種類で味も香りも違い蕎麦のはちみつを初めて知りました。色は普通のはちみつより濃い茶色でした。

はちみつを搾る実演もありその場で搾りたてのはちみつを試食、ペロリ、、甘ーくておいしい😊

たくさんのはたらき蜂が美味しいはちみつを届けてくれます
追いはちみつのアイス😜

最後に道の駅うまくたの里に立ち寄り、千葉の特産品落花生🥜をお土産に買い暗くなった頃にお待ちかね東京ドイツ村に到着!😆😆😆

バッチリ写真を撮るぞ❗️と張り切ってたのになんとスマホのバッテリーが18%に😰バスの中で充電しようとしたら持ってたコードが合わなくて、、今まではこんなことなかったので油断してました。次回の旅に備えてモバイルバッテリーが必要かと帰ってから早速購入❗️

園内に入ると目の前には、約300万個の色とりどりの電球が光り輝いて出迎えてくれました。✨✨✨😉雨でもしっかり輝いてくれてます!!感激🎉🎉🎉

まるでおとぎの国のよう

展望台に行くと光の地上絵の全体が見渡せるとのこと、しかしなんといっても原っぱのど真ん中、雨と風⛈️もでてきて傘は裏返しになるは、びしょ濡れになりながらも展望台まで行きました。🥰🥰

展望台から光の地上絵✨✨✨
東京ドイツ村イルミネーション
雨にも負けず輝いてました✨✨✨
東京ドイツ村イルミネーション観覧車
残念ながら光のトンネルと観覧車は断念🤣🤣
東京ドイツ村イルミネーション

帰りはバスの運転手さんが車内の電気を消してくれて、名残惜しかったけどまたいつか今度は晴れてる日にリベンジできるといいなぁ🥰🥰